2009年02月23日

ハレ晴レユカイのダンス動画

ニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング曲のダンスを再現!
なぜかアメリカ人を踊りに駆り立てるビデオに仕上がっている。
実際に踊ってみた人が続出した名作。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.



YouTubeでハレ晴レユカイのダンスを観る


海外からのコメント(YouTube)


全部覚えるまでに一生かかりそうw
カナダ(24)


これどこでダウンロードできるの?
アルゼンチン(24)


素晴らしい。好き。
シンガポール(25)


こう言うと、ヲタっぽく聞こえるかもしれないけど。
これ本物のハルヒダンスなのか?
つい自分でも踊ってみたくなちゃったよ。
中毒性すごい。
アメリカ


ヤバイ!これは最高のハルヒダンス教習ビデオだぜ!
マレーシア(21)


銀色の髪の女の子は誰?
国籍不明


 >>国籍不明
 長門 有希さ。
 フィリピン(21)


 >>フィリピン(21)
 長門 有希か。
 今までのアニメの女の子で一番カワイイ。
 アメリカ(20)


長門 有希は俺の嫁!
アメリカ(28)


僕の友達が学校の出し物でこれをやれっていうんだ。
だからこのヴァージョン作ってくれてありがとう。
アメリカ(15)


ちくしょう、俺のくそtorrentがぶっ壊れたせいでアニメがダウンロードできねーじゃねーか。
アメリカ(20)


星10万個。
アメリカ(30)


何で大抵のアニメの女の子は学生服を着てるんだろう?
たまには違う格好をしたほうが良いのになぁ。
アメリカ


キョンと古泉が踊りだしたら、みくるの靴が赤から白に変わったの気付いた奴いるか?
アメリカ(23)


 >>アメリカ(23)
 ホントだ。変わってる!
 アメリカ(15)


 >>アメリカ(23)
 すげー、オマイすげー!!!
 アメリカ

 >>アメリカ(23)
 日本じゃ学校で上履きを履くからだよ。
 国籍不明



このアニメ、アメリカでもやれば良いのに。
アメリカ(15)


この曲すげーな。
誰か実際に踊ってくんねえかな。
アメリカ(23)


 >>アメリカ(23)
 俺と友達で練習中さ。


※実際に踊ってみた人の動画
http://www.youtube.com/watch?v=N_2wA1g9kWs by Zombies
http://www.youtube.com/watch?v=hoHoPUk9pDY

posted by ゆうちん at 15:41| Comment(61) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

これが日本人の英語力?

本人がマトリクスの映像に音声を当てているシーン。
彼のジャパニーズイングリッシュに爆笑必至。
明らかに、ある程度英語が喋れる人間がワザとやっているように思えるのだが...



YouTube動画へ


海外からのコメント


激しくワロタ。
アイルランド(20)


フランス語とスペイン語をミックスしたように聞こえる。
イギリス


ホワイ?!ホワイ ドゥ ユー パーシストオー?!
アメリカ(25)


とてもキュートで面白い^_^
デンマーク(27)


ワロタ。
この訛りさえ無くなればなあ...
アメリカ(18)


ホワイ ミスタア アンダーソン?
ホワイ ホワイ ホワイ?
グアイ ドゥ ユー イト
ホワイ ゲット アップ
オランダ(20)


 >>オランダ(20)
 ミスタア アンダーソンっていうとこがお気に入りだ。XD
 カナダ


あぁ、日本に留学していた頃を思い出したよw
アメリカ(23)


ホワイ キープ ファイティング アァ?
ドゥ ビュ フィンク ユー アー ファイティング フォー サムシング アァ?
アメリカ(20)


 >>アメリカ(20)
 ホットチョコがのどに詰まったじゃネーか。
 カナダ


 >>カナダ
 あはは。
 この言い方いいよね。
 おれもホットチョコ大好き。
 アメリカ(20)


はっはっは...
これ観てメチャクチャわらた。
アメリカ(28)


始め日本語で喋ってるかと思った。
アメリカ(20)


ははは、必ずオーとジーの音で終わるからおかしいわ。
でも私たち北欧人もそうだけど、英語のネイティブスピーカーじゃなければ訛りがあるのは当たり前よね。
スゥエーデン(20)


お願いだからもっといろんな映画でもやってくれ。
頼む、ほんとに頼むから。
そうすれば、俺はもっと長く生きられるはずだ。
南アフリカ(28)


ここで彼を批判しているやつは、ちょっとでも日本語やスペイン語や中国語しゃべれるのかな。
この日本人が外国語を学習したいという気持ちは素晴らしいよ。
そしてこうやって新しい世界に出会えるんだ!
どの言語にもそれぞれの世界がある、そういうことだ。
アルゼンチン(23)


お前ら日本語を話してみてから批判しろ。
俺みたいな英語ネイティブじゃないロシア人でも彼が言っていることはすべてわかるぞ。
ロシア(20)


 >>ロシア(20)
 彼は十分うまいと思うよ。
 字幕を読まなくても何を言っているかわかるもん。
 僕が日本語を勉強してもカナや漢字をうまく読めないだろうしな。
 素晴らしいっ!
 イギリス(20)


この日本語と英語が混ざったものは理解しづらいな。
面白いけど理解できない。
ポーランド


彼の訛りがおかしいんじゃなくて、あまりに映画に入り込みすぎててワラタ!
アメリカ(17)


posted by ゆうちん at 16:28| Comment(0) | 英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

G7中川大臣の会見を見た海外の反応(YouTubeから)

川昭一前財務・金融担当相が辞任するきっかけとなったG7での会見動画です。
動画を見るには、下の会見動画のリンクからYouTubeへ飛んでね。

では、YouTubeから引用した海外の素直な評価を紹介します。

日本を守るために日本人が考えておくべきこと


YouTubeで会見動画を見る


海外のコメント(YouTubeから引用)

酒を禁止して、マリファナを開放しろ。
イギリス(25)


おいおい、こういう時に酒を飲むか?
アメリカ(34)


風邪薬を飲んだって?
つまり、風邪薬=酒だ。
カナダ(50)


彼はきっと天才だ!
酒を飲んでいなかったら、総理大臣だったかもしれない。
インドネシア(26)


ついに今日彼が辞意を表明した。
アメリカ(24)


中川昭一は日本のアルコール省大臣だ。
経済危機を酒で乗り越えるって。
ラオス(31)


政治家が酔っぱらっているなんてこと今まであったか?
こんなのはじめて見たよ。
これが本当に世界第2位の経済大国の人なんて信じられない。
ギリシャ(21)


日本人として恥ずかしいよ。これが自分にとって関係ないことであってもね。
世界中の多くの人たちが、日本人はみんなこういう人々なんだと思ってしまうんだろうな。
本当の問題は、現政権と前政権がまさにこんな感じだということ。
たのむから日本人皆がこうだとは思わないでほしい。
日本(22)


 >>日本(22)
 すぺての日本人がそうだとは思わないよw
 人は時として後で後悔する様な愚かなことをするものさ。でも大丈夫だよ。
 この大変な時期に酒をいくらか飲んでしまった。誰にだってこういうことは起こりえるさ。
 唯一駄目なのは、彼が重要なポジションにいる人間だということだね。
 でもね、これで日本が良い悪いなんてことは全然ないと思うよ。
 アメリカ(25)

 >>アメリカ(25)
 飲酒より悪いことは何にもないぜ。(^^)
 イギリス(24)


こういう場合、まず彼の健康状態を心配する意見があってもいいんじゃないの?
すぐに酒と決め付ける様なレスはおかしいと思うよ。
日本


彼は明らかに、何事にも適切な時と場所というものがあるという事をわかってないようだね。
このような会合は適切な時と場所ではない!!!
アメリカ(68)


G7で出されたワインがすごく美味かったから彼は飲み過ぎたんだ。
だから真の責任者はイタリアの首相だ。彼が美味いワインを中川氏に出したんだ。
アメリカ(47)


俺は彼をリスペクトするぜ。
この出来事のあとに彼は辞任したしな。
俺の国の大臣もこういうことがあったら、辞めてくれればいいのに。
イタリア


 >>イタリア
 日本ではね、国民が望んでいないような事をすると政治家はすぐに責任を取って辞任するんだ。
 だから日本ではここ5年間で4人も総理大臣が誕生しているんだよ。
 威厳を失う前に辞めてしまうんだ。
 日本(23)


でもブッシュよりは上手にしゃべれてるな。
アメリカ(31)

posted by ゆうちん at 16:24| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久住小春 - バラライカのダンスがかわいすぎる

ーニング娘の久住小春が2006年にソロで発売した楽曲の動画。
後に、この動画をパロった「やらないか」(いさじ with 阿部ダンサーズ)というMADが大ヒットしたため、
本家のバラライカがニセモノ的扱いを受けてしまうこともあった。

やらないかを聞いてからバラライカの動画を観ると、不思議と「やらないか」に聞こえてしまう...

久住小春 バラライカ


youtube動画へのリンク



海外のコメント(YouTubeから引用)

この曲大好きだ。何を言ってるかはわからないけどな。
アメリカ(34)


このドレスを着た彼女は最高ね!
アメリカ(15)


俺でももうちょっとうまく踊れるな。
アメリカ(28)


何だ、俺ってロリコンだったんだ。
メキシコ(20)


緑のヴァージョンよりもこっちのほうが好きだな。
イギリス(23)


 >>イギリス(23)
 何だよ、緑のヴァージョンって?
 アメリカ

※著者注 どう考えてもこれのことだろ
http://www.youtube.com/watch?v=qgiOKM9O3sM


ロシア製の6弦楽器といったい何の関係があるんだ?
アメリカ(21)


 >>アメリカ(21)
 知らん。やらないか?
 アメリカ


 >>アメリカ(21)
 「やらないか?」は「男同士でセクースしようぜ」って言う意味です。
 バラライカをパロってるんだ。
 (つたない英語でごめんね)



助けてくれ。
見るのを止められないよ。ちくしょう、虜になっちまった。
アメリカ(34)


誰かこの歌手の名前知ってる?
彼女のことが大好きなの。
曲名は?
カナダ


 >>カナダ
 バラライカだよ。
 チリ(在住の日本人?)


 >>カナダ
 この歌手の名前は久住小春。
 アメリカ(28)


この足いいね。
アメリカ


何だって?100万ヴューを超えたって?
ナウル


 >>ナウル
 俺もお前と同じリアクションをしたさ。
 フィリピン


クマちゃんがいねーぞ!
ロシア

 >>ロシア
 これはダンスショートバージョンだから彼女一人だけなんだ。
 フランス(22)
 
 ※作者注 そんなあなたにクマちゃんと一緒バージョン 
 http://www.youtube.com/watch?v=APLb_orhVb0


posted by ゆうちん at 12:01| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

日本人のペン回しにビビッタ

本人ならおなじみのペン回し。
外国人が見ると、信じられない光景みたいだ。
自分も昔、何気なくペンを回しながら考え事をしていたら、それを見たアメリカの友人が尋常じゃない驚き方をしていた。
「どうやってやるんだ」、「すげー」など、ある種変態的な目で見られたのが印象的であった。



動画へのリンク



海外からのコメント

日本人の学生がペンを回すの見たら、私たちアメリカ人はうらやましいと思うでしょう?
この動画は超クールよ!
ドラムスティックではちょっと回せるけど、ペンで回すのはダメね。
アメリカ(22)

 >>アメリカ(22)
 いや実際、アメリカ人にもペン回し野郎はたくさんいるぜ。
 もちろんヨーロッパ人、ドイツ人にもね。カナダ人やスウェーデン人にもだ。
 カナダ(28)

 >>カナダ(28)
 スウェーデン人にも?!すごいね!
 うん、わたしはこの動画をみるとちょっとうらやましいと感じるの。
 ちょとはできるの、ちょっとはね。
 ただペンでは出来ないだけなんだからね。
 アメリカ(22)

 >>アメリカ(22)
 そうさ、この動画を無視することは出来ないな。
 イギリス



ペン回しは依存症だ。まずはこれが問題があることを認め、そしてすぐに止めるのだ。
俺がちゃんとさえしてれば、すぐやめてやるのに。
アメリカ(29)



これは恐らく最も人の目を引き付け、金のかからない実用的な芸だ。
カナダ



わかったぞ、だからアジア人は箸が使えるんだ。
アメリカ(22)



1分8秒のやつマジやベー。
どうやったらこんな事が出来るんだよ。
ポーランド(17)



子供にペンを持たせて12時間学校に閉じ込めておけば、こんなことが起こるのさ。
アメリカ(20)



韓国で英語を教えていたときに、よく生徒がペン回しをしているのを見たよ。
でもこれほどはうまくはなかったな...
でも直接見てみるとやっぱり感動するものさ。
アメリカ



すげー!
けどお前ら、もっといいカメラ買ったほうがいいぞ。
カナダ(19)



病気だ。
ウズベキスタン(46)



仕事探せや、ニートども!
アメリカ(27)



これはペン回しというより、もはやペンマジックだ!!
イギリス



ああ〜、ひとさし指を怪我してなければな(>_<)
イギリス(22)



日本人は他にやること無いのか?
なんでこんな下らない事のために練習なんかしてるんだ?
国籍不明

 >>国籍不明
 それは役に立つし、お前がかわいそうな奴だからだよ。

 >>国籍不明
 生産性があるってどういうことか知ってるか?
 アメリカ

 >>国籍不明
 だったら、そんな下らないと思ったものなんて見なくてもいいよ。

 >>国籍不明
 お前のケツの穴にスティックでも突っ込んでおけ。
 きっと退屈しないぜ。



僕は練習してまでやろうとは思わないな。
でも観てると凄く楽しいね。
ブラジル(20)



俺が日本について知っているのはAVだけだったけど、これはかなり凄いな。
中国(19)

posted by ゆうちん at 12:35| Comment(1) | 日本の技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

初音ミクのlevan Polkka



動画へのリンク

フィンランドのヴォーカルグループ「ロイツマ」の曲levan Polkkaを初音ミクに歌わせた作品。
アメリカ人からの評価がかなり高い様で、この動画を見て、初めてミクを知り好きになったという外国人が多い。


海外からのコメント

中毒性のある曲だ。
やめられない。
アメリカ(19)

>>アメリカ(19)
うん、僕も。
アメリカ(15)


おいお前ら、この青い髪のカワイコちゃんは誰ですか?
アメリカ(21)


初音ミクさ。
アメリカ(20)


初音ミクって誰だ?
ドイツ


これを見てるとネギで人を叩きたくなるぜ!
アメリカ(18)


おぉぉぉぉ!
脳みそに焼き付いちまったぜ!
眼を背けなければぁぁぁ!
よだれだら〜ん。
俺って痛いな。
アメリカ(15)


>>アメリカ(15)
ミクたんはみんなのものじゃ〜。
アメリカ(108)


やっぱりワシのものじゃな...
ついにミクに恋をしてしまったのじゃ...
アメリカ(108)



特に居眠りするところがかわいいな〜。
ブラジル(21)


井上織姫(BLEACH)の方がロイツマのオリジナルだぞ。
でもこれは好きだな。
フィリピン(21)
※ http://www.youtube.com/watch?v=1wnE4vF9CQ4 ←これの事らしい


もう頭から離れない!!
好きだ好きだ好きだ!!!
アメリカ(33)


イイ。
香港(28)



itunesにあるよ。
アメリカ(19)

>>アメリカ(19)
どうも。
アメリカ


のどの摘出手術をして、そこにヴォーカロイドマシンをはめ込めたらなぁ。そしてそれを脳に接続するの。そしたら大好きなミクみたいに歌えるわ。
アメリカ


このバージョンが一番。
どうしようもなく可愛いの!も〜死んじゃう。
アメリカ



かわいくて聴くのをやめられない!!
アメリカ



これを聴くと「らき☆すた」が思い浮かぶの。カワイイし全体的な感じからね。
カナダ(14)


何でアニメはいつ見ても超かっこいいんだぜ?
アメリカ(19)

posted by ゆうちん at 11:39| Comment(0) | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Perfume - ポリリズム(polyrhythm)ってどう?

perfume ポリリズム

perfume動画へのリンク

perfumeの5thシングルポリリズム(polyrhythm)。
3人の可愛さに海外からのコメントが炸裂!
音楽性に関してもかなり評価高い様です。


海外からのコメント(YouTubeから)

この前日本に旅行に行ったときCD買っちゃった。何を歌っているかわからないけど、とってもクールだね。ポップスとトランスの融合ってところだな。
カナダ(31)


かっこいい!ディスコとテクノを合わせたみたい。何を歌っているのか知りたいな...
アメリカ


俺の中で、かしゆか一番カワイイ!
アメリカ


日本にいたときCMを見たよ!
アメリカ(29)


クレバーな音楽。作曲者(中田ヤスタカ)は絶対に天才!
アメリカ


ね→、誰か教ぇτ!

巻き毛の娘は誰?
ショートの娘は誰?
ロングの娘は誰?

ヒ冫├ちょぅた〃ぃ!!
アメリカ(15)


あーちゃんが巻き毛の娘。
かしゆかがストレートの娘。
のっちがショートの娘だぉ☆
アメリカ(17


ぁりか〃と〜!
アメリカ(15)



この世界でボコーダー(音声にエフェクトをかける装置)を使っていいのは、ダフトパンクだけなんて決まってんのかよ?
perfumeがダフトパンクのパクリって事はないよ。独自のスタイルを持ってるしね。
オランダ(47)


『perfumeは最高』
ただそれだけ。
中国


ショートの子を見ていると狂いそうだ!かわいすぎる!
英領バージン諸島


とってもカワイイ曲ね。
アメリカ


俺はショートヘアの子に恋をした。
英領バージン諸島


あーちゃん愛してる。めっちゃ可愛い!
アメリカ


日本人にかかればすべてのものが可愛くなってしまうの!
アメリカ


あらゆる意味で、日本人はきれいでうらやましいわ。
ダンスも歌も大好き。(^_^)
カナダ


のっちみたいな髪型にしたの!
perfumeってすばらしい。
これがアメリカに必要なものなの。
ドラッグやセックスに関する曲はもうたくさん。
明るい歌詞で気持ちいいビート、ダンサブルな曲が必要なのよ。
アメリカ


perfume最高愛してる。
でも繰り返し部分は少しだけいらっとしたかな。
アメリカ


曲の一部が気に入らないからって別に悪いことじゃないよ。
どんなにいいバンドや歌手でも、そうじゃない部分があるってこと。
君の意見には賛成しているさ。
曲の大部分はすごくキャッチーだしね。
でもそれ以外の一部分が曲をダメにしていると思うんだ。
アメリカ


だから繰り返し部分を短くしたextra short mixバージョンがあるんだよ。(>_<)
オーストラリア


おいおい、お前ら落ち着けってw
俺は繰り返しのところはいいと思うぜ。
アメリカ

posted by ゆうちん at 23:09| Comment(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

subprime問題に学ぶ その3

去二回にわたってsubを接頭辞に持つ英単語を見てきましたが、今回はsubprimeのprimeに注目してみましょう。
prime- 主要な、第一の、最上の
その1で説明したように、prime層はsubprime層よりも信用があって、住宅ローンを借りる際に優遇金利が適用される人々でしたね。
それでは、primeから派生した単語をいくつか紹介します。
primal 最初の、第一の、原始の、主要な、根本の
primary 第一の、主要な、初期の、初級の
プライマリーコースといえば初級コースを意味します。

また、primeと同じ意味を持つpreme(最上の)が付く単語としては、
supreme(最高の)
があります。
1960年代にダイアナロスも所属した、ザ・スプリームスという3人組の女性コーラスグループがいました。
大ヒット曲"Stop! In the Name of Love"(愛という名の下に)や"You Can't Hurry Love"(恋はあせらず)は、誰もが一度が耳にしたことがあるであろう名曲です。

subprime問題に学ぶ その1
subprime問題に学ぶ その2
posted by ゆうちん at 12:56| Comment(1) | 英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

subprime問題に学ぶ その2

前回subprimeの接頭辞subの「下」という意味に注目しました。
しかしこのsubには「副〜」と意味も備わっています。
例えばスポーツなどでスタメン(starters または starting lineup。starting memberは和製英
語です。)に対してサブという控えの選手を表す言葉がありますね。
こればsubstituteを略したものです。
sub(副)+stitute(=stand立つ)→substitute(交代選手、代理人)

substitute A for B
AをBの代わりにする、Bの代わりにAを使う
という熟語でもよく使われますね。
この前置詞forは「〜の代わりに」の意味です。

exchange A for B
AとBを交換する
mistake A for B
AをBと間違える
どちらのforにも「Bの代わりにAを」という意味が潜んでいます。

もうひとつsubの例として
subnoteという言葉があります。
小型で軽量なノートPCで、メインマシンとしてよりもむしろサブのマシンとして使われ、メインマシンのようにいろいろな機能を付けず、機能を限定しているため非常に安価です。
このサブノートPCに価格で革命を起こしたのが台湾のメーカーASUSのEEEPCシリーズで、現在のUMPC人気のきっかけとなりました。
最新型はドライブ容量も合計12GBにアップしてネットやメールがメインに使用する人には十分過ぎる程のスペックになっています。


■最後にまとめの話をひとつ
米自動車会社Fordの1979年のサブ(sub)コンパクトカー「Pinto」、開発段階で構造上の欠陥が明らかになった。しかし欠陥対策にコストがかかる為、その対策にお金をかける代わり(for)に事故時に賠償を支払う方が安いと判断し、欠陥を改善せずそのまま放置したらしい。
そのため、Wiredの読者投票で「勇気がないと乗れない怖い車」堂々の1位を獲得してしまった。

[憶え方]
substitute A for B
fordはサブ(substitute)コンパクトカーの欠陥を改善する代わり(for)に、賠償を払えばいいやと放置した、
と憶えましょう(笑
posted by ゆうちん at 12:37| Comment(0) | 英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

subprime問題に学ぶ その1

メリカに端を発したサブプライムローン問題は簡単に言うとこういう事の様です。

プライム層という信用力が高く優遇金利で融資を受けられる人々の下に、サブプライム層という信用力が低く所得も少ない層がいます。
その様な信用のない人々が家を買う際に、お金を借りる場合はどうするかというと、貸し出しの審査を緩くする代わりに、ローン会社がリスク回避のため金利を高く設定する(最初の2年は低金利で、その後高金利に移行する)。さらに不動産を担保とすることで信用不足を補う。

要するに、住宅ブームで住宅価格も上がっていて、担保価値が上がればプライムローンに切り換えも可能だから返済は十分可能だろうという考えです。
こうして貸し出される住宅ローンをサブプライムローンという。
しかしそう話はうまくいかなくて

2006年に住宅ブーム終わる。
→住宅価値が下がる。
→高金利に移行する前にプライムローンに切り換えをし、返済金利を低くしようとしていたところ、住宅価値の下落により不可能となる。
→ローン返済が出来なくなる。
→住宅ローン会社がお金を回収できず破綻する。
さらにローン会社は債権を小口証券化してアメリカやヨーロッパの金融機関、ヘッジファンドに売っていたため、それらを持っていた金融機関やヘッジファンドが損失を被った。
→金融商品の信用が低下する。
→全世界的にリスクの高い株式を売って、低リスクの国債などが買われる。
→世界同時株安となる。

-------------------------------------------------------

■さて、英単語の時間です。

subprime(サブプライム)
subway(英:地下道、米:地下鉄)
submarine(潜水艦)
subtitle(字幕)

どれも接頭辞のsubが付きます。
もうわかったでしょう。subは「下」という意味を持っています。
sub(下の)+prime(最上の)→primeの下のsubprime(サブプライム)
sub(下の)+way(道)→下の道subway(地下道)
sub(下の)+marine(海の)→海の下を進むsubmarine(潜水艦)
subsub(下の)+title(見出し)→下部にある見出しsubtitle(字幕)

■今回はこのsubを既知の知識としていくつか単語を憶えますよ。
sub(下の)+ordinate(=order 序列)→subordinate
sub(下の)+urb(=urban 都会の)→suburb
sub(下に)+stance(=stand 立つ)→substance
sub(下に)+scription(=script 書いたもの)→subscription

さて、意味を予想してみてください。
回答はsub(下部)にありますよ(笑
































subordinate 部下
suburb 郊外
substance 物質、固体、材料
subscription 署名、定期購読、予約申し込み
タグ:Subprime
posted by ゆうちん at 12:06| Comment(0) | 英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

